かぴばら動物園

ダブル歴2年弱

好きなドラクエbgm

かぴばらです。

暇だったので好きなドラクエのbgmをナンバリングタイトル毎に1つずつ紹介していこうと思います。

 

ドラクエ1

竜王戦bgm

竜王の見た目好きなので

ドラクエ1とは関係ないんですけどジョーカーだと一人で竜王とガルマッゾ作れないんですよね…うんち!www

 

ドラクエ2

この道わが旅

ダイの大冒険でも使われてましたね。

ちなみにドラクエのed曲の中でも一番すこです。

 

ドラクエ3

・まどろみの中で

勇者の挑戦(ゾーマ戦bgm)と悩みましたがよく寝落ちする時に聴いていたのでこっちで

いつか俺も人生縛りでこの作品をプレイしてみたい。

 

ドラクエ4

勇者の故郷

ジプシーダンスだと在り来りすぎるかなと思ったのでこっちで

 

ドラクエ5

・愛の旋律

結婚相手を決める前夜のビアンカとの会話で流れるのが印象的。

ちなみに僕はフローラ派です。

 

ドラクエ6

・王宮にて

これを聴くためにダーマ神殿に入り浸るほどすこでした。

 

ドラクエ7

オルゴ・デミーラ

ドラクエ7は好きなbgmが多すぎるので迷いましたが、歴代のラスボスbgmの中でも特に魔王感があるこのbgmを選びました。

レブレサックを許すな。

 

ドラクエ8

・広い世界へ

某ライバルズでも死ぬほど聴いたbgm。

ちなみにライバルズで唯一持ってない英雄カードはエイトです。

 

ドラクエ9

・天の祈り

ドラクエ9と言ったらやっぱりこれかなと。

あとは歴代ボスの中でも圧倒的弱さを誇るエルキモスのbgmもすこ

 

ドラクエ10

・水の民ウェディ

オンラインだからといって毛嫌いしている兄貴はぜひ騙されたと思ってやってみて欲しい。

 

ドラクエ11

・英雄たちの帰郷

セーニャがこの曲のイントロをよく奏でてるイメージ。ちなみにドラクエ11という作品は基本的に懐古厨の僕でも1、2を争うほど好きな作品です。