かぴばら動物園

ダブル歴2年弱

オフ成績まとめ

・いつかの新大オフ シングル予選抜け、決勝トナメ1没 ・いつかの新大オフ シングル予選抜け、決勝トナメ1没 ・いつかの新大オフ ダブル予選抜け、準優勝 ・第22回東北ポケモンオフ 4‐2で予選突破、準決勝負け、3位決定戦負け ・第29回富山ポケモンオフ ダブ…

レパゲントリル

久しぶりの投稿です。 パーティ画像↓ 1.構築経緯 僕がポケモンやっていない間にキョダイマックスが全解禁されたらしい ↓ キョダイゲンガーのキョダイマックス技が影踏みと同じ効果らしい ↓ 久しぶりのガチ対戦なのでできれば思い入れのあるポケモンを使いた…

好きなポケモンbgm

かぴばらです。 前回はドラクエだったので今回は好きなポケモンのbgmを世代(リメイク作品はリメイク前に含める)ごとに紹介していきたいと思います。 赤・緑 ・チャンピオン戦 FRLG版が一番すこ 金・銀 ・カントージム戦 赤・緑版とはまた違って良い ルビー・…

好きなドラクエbgm

かぴばらです。 暇だったので好きなドラクエのbgmをナンバリングタイトル毎に1つずつ紹介していこうと思います。 ドラクエ1 ・竜王戦bgm 竜王の見た目好きなので ドラクエ1とは関係ないんですけどジョーカーだと一人で竜王とガルマッゾ作れないんですよね…う…

ポケモンしばらく引退

タイトルの通りです。 次のINCまでに戻ってくるかは不明。

そーどしーるどしーずんわん

かぴばらです。 剣盾シーズン1で使った構築をまとめたいと思います。 ・イエッサンブリムオン 正直に言って5分で作りました() 制作時間に見合った雑さだと思います。 ・ウインガアトドンバンギ(GACT) パーティ画像無し マスボに昇格するまでずっと使ってた構…

神秘の守りエルフーン(雑記)

・エルフーン@きあいのタスキ ・特性:いたずらごころ ・性格:臆病(お好み) ・調整:僕はCSが好きです ・技:エナボ、ムンフォ、追い風、神秘の守り ↓↓↓ ・発展系 技:エナボ、自然の力、追い風、ミストフィールド 優先度+1ムンフォは強い 終わり

ちゃんはのエンテイスペシャル(๑>◡<๑)

こんにちは、かぴばらです。 11月3日に行われた富山ポケモンオフのダブル部門で予選4-1、決勝トナメ1没した構築をまとめたいと思います。 今回の構築はガバガバな点が多いのでそこは許してください(なんでもするとは言っていない) それでは個体解説に移りま…

カビゴンが強すぎる件について

かぴばらです。 最近vsリザドランのことばかり考えていて、夜しか眠れなくなったオタクと化しました(^^; ゲンガエンにラティアスを入れた構築を回していたのですが、リザドランのレヒレが全人類妖Z持ちで禿げ散らかしたのであついしぼうのカビゴンの方が今の…

最近ポケモンをやっていない件について

かぴばらです。 最近ポケモンをやってもレートで全然勝てないので、ドラクエライバルズに逃げました。 みんなもドラクエライバルズやろう!

滅びゲンガエン

3ds.pokemon-gl.com はじめに こんにちは、最近ドラクエウォークばかりやっているかぴばらです(^^; 滅びの歌構築を使うと決めたとき、世界で一番結果を残しているwcs2018の準優勝者の構築を使ってみようと思いました。 滅び以外のゲンガー構築を使っていたこ…

構築交換杯

‪QR Rental Team あられ|Pokémon Global Link https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4F37-A8DD‬ 【個別解説】 アローラキュウコン@こだわりスカーフ・特性:ゆきふらし・性格:おくびょう・実数値:177-×-96-104-121-177 ・技:ふぶき、フリ…